ブログはじめますエントリ

今日からブログを書くことにしました。

一億総活躍社会とかtwitterfacebookなどのSNSによって全員ソーシャルメディア社会になるとか、色々なコンテクストはありますが、やってみないとわからないので書いてみる。というわけでまずは文章は書いてみるそこから始まるのかも知れないと思ったりで書き始めてみました。と言ってもこのブログを読む人もいないので自己表明的にこのブログで書くことと書く人に関して書いていきたいと思います。

 

お前誰?

まずは書いている人ですが、1988年生まれ、男性、ゆとり世代プログラマー

主な使用言語はjava,php,VB,ruby,javascript

オープン系業務システム、社内向けサイトやサービスのweb系システムの開発、改修を主な仕事(後ちょっとだけBI)としてやってきています。

静的型付け言語好きだけれども、動的型付け言語の可能性をまだ計り兼ねている系男子。技術的な問題を深掘りするよりも、課題解決をどう行うか?という部分に情熱を注ぎたい。新しいもの好き。

趣味は読書(SF、純文学、哲学、技術書)楽器演奏(ベース)

興味を持つのは早いけれども飽きるのも早い。

このブログ開始時に転職、次の職場はweb系サーバーサイトエンジニア

 

このブログのテーマ

主に読書記録と勉強会の参加記録を書いていこうと思っています。

エンジニアの情報共有重要。自分自身が本を読むときもエンジニアの感想文がきっかけということもよくあるので、誰かの導入のきっかけになれば良いなぁ。と思うってます。技術的tipsも備忘録がてらに記載していきたいと思っています。

さて、どこまでもつかなー